2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2009.11.05 Thu

 

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

気温の差が激しくて調子とりにくいですね

超寒~~~~と思えば

今日はほど良い気温で過ごしやすかったです

 

素材

 

 

今日も多肉ちゃんの寄せ植え作りました~~ic_animal026.gif

寄せ植え

 

本当はチョッキンしてから

2~3日乾かさないといけないようだけど

私はいつも直ぐに植えてしまいます

だって・・・乾かしてるうちに忘れてしまって

気付いたら枯れてる~~って事が

よくあるんです。。。フフフ~~

 

この寄せ植えに使ってるヤシファイバー

買ったのはいいけど、

一袋が凄い量なの~~~~

なかなか無くなりそうもないょ~~~

 

______。o*★*o。_____

 

 

ワイヤープランツ

 

小さなワイヤープランツ

またの名を「乙女の髪」だそうです

鳥かご???かなぁ~~入れてみました

早く大きくな~~れ

 

 

素材

 

 

もうすぐ旅行。。。。。待ち遠しいなぁ~

DSCN0660.JPG

 

今回はツアーだけど二日間ともフリー

どこに行こうかいろいろ研究中です~

それにしても結構、物価高そう~~~

オプショナルツアーなども殆んど万するよ~~

半端じゃない金額です~~~

とりあえずレンタカーだけ予約!!

メールの返事が"Bonjour"で返ってきた

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! ステキだわ~~~

こんなメールもう二度とないだろうから

記念に残しとこ~~~~っと

(単純な私です・・・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ )

 



 訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
  ヨロシクお願いしますヽ(*^^*)ノ

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

寄せ植えいいですね♪
え~旅行行くんですか?!うらやましい。
帰ってきたらUP写真楽しみにしてます。

Re:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

またまた、寄せ植えいいですね
好きな方には溜まらないでしょうね
ツアーは海で遊ぶことが多いと思います
人生を凄くエンジョイしてますね。(^.^)/~~~

Re:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

ニューカレドニア、秒読みですか~?
楽しみですね!
旅行って…ある意味、行く前までの色々が楽しかったりしませんか~~?
お土産話しが楽しみだなぁ~~
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

Re[1]:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

たぼすけ2000さんへ

はい!!旅行に行ってきます~~ってまだだけど!
お土産話をまた載せますので見に来てくださいね♪

Re[1]:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

ひろすけ4416さんへ

なんか最近、寄せ植えばかり作っています~~(笑
植えたり抜いたりで多肉ちゃんにとっては有難迷惑かも~~デスo(^▽^)oキャハハハ
折角の人生、同じ過ごすなら楽しく過ごしたいですもんね~~♪

Re[1]:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

NAoMIさんへ

旅行は17日から行って来ます~
そうなのよね~~
旅行って待ってるときの方が楽しい~~ですね♪
帰ってくると現実に戻っちゃう~~~イヤダ~~
また、お土産話に付き合って下さいね~ヽ(*'-^)-☆パチン

Re:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

 うわ~旅行ですか~うらやましい。

最近は国内旅行さえしてないよ、田舎の徳島に帰るので満足してしまっているのかな~

Re[1]:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

やっさんへ

はい~~この不景気のなか旅行に行ってきます!!
また旅行記UPしますので楽しみにしていて下さいね(^▽^)

Re[2]:また寄せ植え作りましたぁ~~♪♪(11/05)

kimagureyoさん へ

レス
 今回のヤスのブログにUPしているのは植物園のサボテン温室内に置いてある中で花が咲いていたので携帯で撮影したものです。植物園の温室でもなかなかリトープスに花をつけるのは難しいみたいですよ。
 ヤスの自宅には多肉ちゃんはたくさんあってもリトープスはまだないので、今度購入したいとは思っています。

ヽ(*^^*)ノ

やっさんへ

そうだったんですね~~!
やっさん家もリトープス、お迎えしたのかなァ~って思っちゃいました!
お花咲かせるのは難しいのかなぁ~咲いて欲しいなァ~~(o^-^o)

アクセス記録ソフト

無料 楽天 アクセス記録ソフト!

http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/178-13aff08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家にもあった~~(*^-^) 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 «  | BLOG TOP |  » ♪ビオラ~仲間入り~♪ 「パンジー・ビオラ(2769)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

