2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


買っちゃいました・*:★:*・ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2009.08.21 Fri

  

素材

 

まだまだ残暑は厳しいですが

天気予報によると

来週から涼しくなるようです

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆.:*・゜ ・*:..。o○☆*

 

 

デジカメ、買っちゃいました・・・

  デジカメ  メーカーは前のと同じニコンです

 性能も少し良いみたいです・・・・(腕前がイマイチ・・・)

 もう落とさないように、ネックストラップも買いました・・・ハハハ(*゚▽゚*)

     思いがけない出費です。。。これも自業自得ですが~~

 

    

 

早速、撮ってみました~

トレニア

 

トレニアです

一度お花が咲き終わりましたが

また蕾が出てきました

 

トレニア

 

お花が咲いていたときの様子 こちら

 

 

 

多肉ちゃんは~~

ハムシー

ハムシーですが

蕾が付いていたのに

お花が咲く前に枯れてしまいました

ハムシーのお花は初めてだったので

楽しみにしていたのに残念です

 

虹の玉

 

虹の玉 (セダム属)

下から子供が大きくなっています

 

虹の玉

 

このコも艶々でグリーンが鮮やかです

寒くなると紅葉します

 

似た物同士です・・・

オーロラ

先日、記事にしたオーロラです

色合いは全然違いますが

姿形はそっくりでしょ

いつも名前がどっちがどっちか

分からなくなります

 



 訪問ありがとうございました
ポチッ!とクリック
  よろしくお願いします(*^-^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

こんばんは・・

足跡の替わりに 失礼と存知ながら書き込みさせてもらいました

ブログ拝見させて頂きアリガトウ御座いました

ランクル:ポチッとな・・・

また

遊びに来ますので・・

お暇でしたら、当楽天ブログ

獅子講:CR斬 花の慶次~^^! へ、遊びにきてください。

お待ちしていますので、ヨロシク!!

Re:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

とうとう買いましたね。。。
もう海ポチャの心配はないですね

Re:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

カメラ、買いましたかぁ~~!
無いと困るもんね…
災難だったけど新しいカメラは良いな~~
私も新しいのが欲しい…

トレニア、大きい!
こんなに大きくなるのね^^
知らなかった~~!

そうだったのか!!

我が家にも虹の玉とオーロラ育ててます。
しかぁし!今の今までオーロラの事を虹の玉の班入だと思ってました。
勉強になりました。

初めまして

やるでぇSGtakaさん

訪問&コメントどうも有り難うございました。
応援ポチッ!もありがとう。

また遊びに行かせて頂きます。

Re[1]:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

ひろすけ4416さんへ

はい(*゚▽゚*)買っちゃいました・・・
ブログにはカメラが無いと不便なので~
もう大丈夫ですよ~落ちる心配なしです・・・(笑

Re[1]:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

NAoMIさんへ

▼o・_・o▼コンニチワン♪
カメラ痛い出費です!!ハハハ
でも同じ買うならイチデジが欲しかったんだけど・・・
贅沢言えないしね~~(*'-'*)エヘヘ

トレニア、半分枯れかかっていたので諦めていたんだけど復活したみたいで良かったです♪

初めまして!

俊壮ママさんへ

 訪問&コメントどうも有り難うございました。

>しかぁし!今の今までオーロラの事を虹の玉の班入だと思ってました。
>勉強になりました。

 私も知らなくて調べてみたら、「虹の玉」の斑入 り種で合っていますよ~。
 私の方こそ勉強になりました(*゚▽゚*)

こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/

kimagureyoさん
>お久しぶりです(o^-^o)
>・・・・・・・
-----
♪\(o⌒∇⌒o)/

  kimagureyoさん
  こんばんは♪
  お久しぶりです。

     ★☆。.:*:・"゚★('-^v)

  返信遅くなりました
  書き込みとご訪問 ♪ (∩。∩)ゞ
   有難う御座います♪
            <(_ _*)>

  O(*゚▽゚*)ノ~☆
  内容拝見しました。
  読み逃げでいいですよ。
  訪問していただけるだけでも
  感謝しています。
  それから、
  書き込み喜んでいただいて
  有り難う御座います。
  嬉しいですよ^^

  それと、ガステリアも
  沢山の品種があります。
  特に交配種が多いので
  まだまだ、知らない品種も多いですね。
  実際のガステリアの品種の数も
  多いと思います。
  また、変わった品種があれば
  ご紹介します。

  次に翠晃冠錦の花の写真ですね。
  喜んでいただいて有り難う御座います。
  また、お花が咲いたらご紹介します。

  次は、多肉ちゃん沢山増えました。
  あまり増えすぎて管理が大変なので
  外のベランダにプランタをおいて
  寄せ植えで育ててます。
  kimagureyoさんも沢山増えて
  置き場所が無くても
  購入されてしまうんですね。
  形も色も可愛いので
  購入してしまうのは仕方ないですね。
  大事に育てて秋の寒い頃、
  紅葉した姿見せて下さいね。

  あと、おっしゃるとおり
  日中は暑さが厳しいですね
  体調の管理気を付けます。
  kimagureyoさんも
  体調崩さないようにして
  お体大切にして下さい。
  
     。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

追伸です^^

デジカメ購入されたんですね。
ストラップも購入されたとのことですが、
気を付けて下さいね。

トレニア、蕾を付けたんですね。
咲いたら紹介して下さいね。

次に、ハムシーお花が咲く前に
蕾が枯れたんですね。
残念ですね。
次回に期待ですね。

次は、虹の玉ですね。
葉っぱが枯れていますね。
水不足ではないですか?
それと、従長しているので
お日様も十分でないみたいですね。
置き場所も工夫が必要ですね。

最後は、オーロラですね。
状態も良いですね。
秋に紅葉した姿が見たいですね。
新しいデジカメでの撮影期待してます。

あと、新しいデジカメでの撮影
綺麗に撮れていますね。
こえからも撮影頑張って下さい。

最後になりますが、
体調崩さないようにして
お体大切にして下さい。

デジカメ

私も今年6月に3台目を買いました。

毎日使うのでいいのが欲しくなりますね。

多肉は夏の管理が難しいですね。

応援ポチ

Re:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

22日:お邪魔します、、。

今日も、遊びに来ました。[毎日、寄せてもらいます]

まず最初にランクリ:1個ポチッとっな・・・

もう、22日早いですね、、。

秋近しっと言った所まで来ました。

また、寄せてもらいます

お暇でも・忙しい時も 獅子講:CR斬 花の慶次~^^! へ、

遊びに来てください。お待ちしていますので・・・

アジャアジャ ファイティン!!

 買いましたか~

 そうですよね。ブログやっているとデジカメないと不便ですよね。

 ニコンですね。ヤスと同じです。
写真が腕に関係なくきれいですよね。

Re:デジカメ(08/21)

dekotan1さんへ

私の不注意から海中に落としてしまいました。
本当はイチデジが欲しかったんですが・・・
応援ポチありがとうございます。

Re[1]:買っちゃいました・*:★:*・(08/21)

やるでぇSGtakaさんへ

応援ポチッありがとうございました
ほんと秋はもう直ぐですね~
またお邪魔しま~~す(*^-^)ニコ

Re: 買いましたか~(08/21)

やっさんへ

はい!買っちゃいました・・(*'-'*)
やっさんもニコンなんですね~~
がんばって綺麗な写真たくさん撮りたいですね♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/139-8e42bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆったりとした休日~・*:★:*・ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 «  | BLOG TOP |  » 再起不能~ダメ! (T∇T ) 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

