2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


さて!これは何に使うものでしょう??? 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(179712)」 - 2009.08.04 Tue

 

昨日やっと近畿地方も

梅雨明けしました

途端に朝から暑い~~

夏バテしないように気をつけて下さいね(*゚▽゚*)

 

 

    これなんだか分かる~????

  雑貨開くとこんな感じ

                雑貨 ???

 

ジャ~~ン!にんにくのみじん切りの

  出来上がりで~~っす  

              みじん切り 

          

                  こんな風に使います^^。

             雑貨 雑貨

雑貨

    にんにく1片を入れてコロコロ転がすだけで

みじん切りが簡単に出来ます~

 

     これは????

  ピーラー裏はこんなんです

                    ピーラー

分かりましたかァ~~

ピーラーです!!(野菜の皮剥き)

(ピーラーは日本でも最近見かけました・・・)

 

いつも海外に旅行に行くたびに

おもしろそうな雑貨を

探して買って帰ります

むこうの雑貨って変わった形や

可愛いものがたくさんあります

 

 

プリンセスレース

echeveria  プリンセスレース

プリンセスレース

この多肉ちゃんの葉っぱは

あまりプックリ感はありません

ピンクの縁取りがあります

名前に一目惚れして

買っちゃいました

(お値段も結構高かったデス~)




 訪問ありがとうございました
ポチッ!とクリック
よろしくお願いします(*^-^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

暑いです
にんにくの微塵切り一体どう言う仕組みでできるのか
もう一つ解りません
ピーラーもう一つ解りません
これらは海外で買われたものでしょうか。。。
面白いキッチン用品があるものですね

Re:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

 色んな道具がありますね。でもヤスは包丁1本で色々とやるほうがいいですね。

 料理するの?って、そうですね。まあ野菜いためぐらいですけどね。

Re:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

どっちも初めて見ました~~!
雑貨屋さんって楽しいよね^^
私も大好きです。

プリンセスレース、ほ~んとにピンクの縁取りが可愛い~~~!
いつも色んな多肉ちゃんを見せてもらっていますが、不思議なくらいに自然界の芸術を感じますね^^

Re[1]:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

ひろすけ4416さんへ

こんにちは
やはり男性には少し使い方がわかりにくいかもしれませんね。
海外に旅行に行った時に買いましたぁ~。

Re[1]:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

やっさんへ

へぇ~~お料理出来るんですね!
野菜炒めができれば十分です~~(*^_^*)

Re[1]:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

NAoMIさんへ

雑貨屋廻り、大好きです^^。
飽きないですよね~~♪

ほんとその通り・・・芸術だよね~(●^o^●)

Re:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

こんばんは(*´∀`*)ノ
おおお!
にんにくのみじん切り器欲しい~~~(*≧∀≦*)
先日のカナダ旅行でご購入されたのかしら?!
これは便利ですね~♪
見つけたら即買いです(*´∀`*)
プリンセスレースも初めて拝見!
縁取りかわいいですね(*´∀`*)
応援~*

Re:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

にんにくのみじんきり、簡単にできていいですよね。
コロコロするのも楽しそうだし。
ピーラーはどうやって使うんですか?日本のもととは違うから、想像ができません。
海外の物って、面白いですね(^^)

Re[1]:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

らむ2005さんへ

そうです~先日の旅行で買ってきました!
みじん切り結構面白いですょ~(笑)

プリンセスレース可愛いでしょ♪
何とも言えない縁取りのピンクが綺麗です。

Re[1]:さて!これは何に使うものでしょう???(08/04)

佑月.さんへ

結構面白いですょ~
お料理も楽しくやらないとね♪
ピーラーは真ん中に指を入れてスライドさせます!
外国の物って楽しい~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/130-1ecaa3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお気に入り~♪♪ 「◆雑貨・ZAKKA・ザッカ◆(467)」 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの晴天~♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

