2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も多肉ちゃんです~♪ - 2009.06.24 Wed

 

お天気が良いうちに

お洗濯しまくりました~~

もう暑くてたまりませ~ん

皆さんのお家はもうクーラーつけてますか??

わが家はまだ扇風機で頑張ってます~

リビングのフローリングにラグを

敷いているのですが

もう暑いので取っちゃいました

で、ラグもついでにお洗濯です~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れた!!

 

素材

 

コンパクツム

パキフィッム属 コンパクツムです

凄い!パンパンに膨らんでます

コンパクツム

 

メタボな多肉ちゃんです

もうはちきれています

 

コンパクツム

 

太っているのも可愛いですが~

 

 

こちらは色白な美人 ローラさん

ローラ

 

ローラ~♪♪♪こんな歌がありましたね・・・

バラのお花にそっくり

 

ローラ

 

葉の根元が薄っすらピンクで可愛い

色白美人です

 

 

シャビアナ

先日紹介しました、シャビアナさんの蕾ですが

一番上から少し開いてきました

順番に蕾が開きますが

まだもう少し掛かりますね

多肉ちゃんのお花は

咲くまでに時間がかかりますが

長い間、咲いていてくれますね

 

 



 訪問有難うございます
ポチッ!とクリック
 よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

こんばんは(*´∀`*)ノ
もう我が家では冷房入れちゃってます^^;
人間も暑いですが、うちのラムも相当暑いようで
お部屋でもハァハァと暑そうなんです~!
コンパクツム、すごい面白い形ですね~♪
割れちゃうのってお水過多が原因じゃなかったです?
初心者なので詳しい事は分かりませんが・・
多肉のお花は開花まで時間かかりますよね~!
まだだと思ってたら、パカっと開花してたり^^
開花楽しみですね♪
応援~*

Re:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

 ここもきり番(012345)に近いですね~

きり番を最近踏んだことないから踏みたいですね。

Re:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

あれれれれれ・・・・・
更新されてたの気づかなかったわ^^;
きっと他の方達が、いっせいに更新されたので進んじゃったのね^^;
(@Д@; アセアセ・・・

今日は、こちらも天気が良くて洗濯物も乾いた~~!
太陽さんm(._.)mアリガトって感じ。

冷房?
我が家は、とっくに入れてま~す。
年齢のせいで暑くて、暑くて・・・・・
冷房無しでは耐えられませ~ん。

シャビアナさん。
この前より、開きましたネ♪
開花まで秒読みかな?

Re[1]:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

らむ2005さんへ

こんばんは~
そうだよね~ワンちゃんは暑いよね・・・
うちもワンコが居てた時は1日中冷房入れっぱなしでした~お留守番してる時もね!

コンパクツム面白いでしょう~
やっぱりお水過多ですよね・・・私もそう思って水遣りは控えているんですが!!
多肉のお花は開花まで時間が掛かった分、和ませてくれますね~♪

Re[1]:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

やっさんへ

こんばんは~

ホントだ!!キリ番もうすぐ~
いつもキリ番気がついた時には過ぎてしまってます~(*^-^)
以前、丁度1000アクセスを踏んでくれたのは、
やっさんでしたね~
いつもありがとうございます♪


Re[1]:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

NAoMIさんへ

こんばんは~
天気が良すぎて暑いね~
真夏並だよね・・・

昨日から冷房入れました~
もう我慢出来ないよ・・・(o^-^o)

多肉のお花、開くまで結構焦らされるのょ~!!

Re:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

 まだまだ冷房入れてないですよ。

でも、ちょっとこの暑さはたまらんね。

Re[1]:今日も多肉ちゃんです~♪(06/24)

やっさんへ

本当に毎日、暑いですね~~
7月までは我慢しょうと思っていたのに、クーラー入れちゃいました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/111-9add866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し大きくなってきたかなぁ~♪ 「サボテン日記(2751)」 «  | BLOG TOP |  » 多肉ベビー(o^-^o) 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

